むち打ち後は整形外科?整骨院?どちらに通えばいいの??

和歌山市にある交通事故治療に強い和歌山スマイルはりきゅう整骨院です。

 

不慮の交通事故に遭ってしまった場合、まずは病院での治療を受けますが、その後のコンディションが思わしくないため、整骨院に通う人も少なくありません

 

病院に行ってもなかなか良くなってこない、交通事故後のむち打ちや後遺症が気になるという方が当院には多く来院されます。

それだけ整骨院は満足度の高い施術を提供しており、多くの人に頼りとされている証ともいえるでしょう。

今回は交通事故で通院が必要な場合、整形外科と整骨院どりらに通えばいいのか、交通事故治療で病院だけでなく、なぜ整骨院にも通うべきなのか?などもご紹介させていただきます。

なぜ病院での治療に満足できないのか

交通事故治療で受診するのは主に整形外科となるでしょうが、病院での治療がどうしても消極的に思えて仕方ないこともあります。

例えば、

☑️電気を当てるだけの治療しかしてもらえない

☑️湿布を出されて様子見をするように言われる

 

といったケースも珍しくないため、治療を受けている自覚さえ持てない場合もあります

 

加えて、診療時間が限られており、治療のために病院へ通うとはいえ時間に融通が確保できないことも満足な治療を受けられない理由となっています。

 

なぜ整骨院へ足を向けるべきなのか

整骨院は治療への姿勢が整形外科とまったく違っていて、とても積極的な治療を受けることができます。

 

整骨院についてネットで検索してみれば、病院に通っていたけれどもコンディションの違いに変化を感じられなかったが、整骨院に通ってみたところ違いを実感できるようになったという声が多く見られます

 

なぜでしょうか??

 

その理由は、整骨院がお客様それぞれの身体としっかり向き合っているからに他なりません。

 

痛みや辛さの原因は一人ひとり異なっているものであり、整骨院ならではの積極的な姿勢によってオーダーメイドの施術が受けられるため、病院での治療に満足できない人がこぞって整骨院へと足を向けているのです。

 

そして「営業時間が長いので都合のいいときに通いやすい」のも、整骨院が支持される理由です。

 

また、通いやすいという利便性があるためにしっかりと通院することができますので、賠償金額の算定にも好ましい影響を得られる場合があります。

 

整骨院の上手な通院方法

整形外科での治療に不満を持っていても整骨院を利用する前には受診している整形外科医に相談し、通院に同意を得ておくこともおススメです。

 

なぜなら、保険会社との示談交渉をはじめとする賠償についての話し合いの折、あなたが不利益を被ることのないようにするためです。

 

上で賠償金額の算定について少し触れましたが、これは単純に通院日数を重ねればいいものではありません。事故の相手方についている保険会社とのやり取りを優位に運ぶためにも、整形外科医の同意を得ておくよう心がけましょう。

 

まとめ

交通事故に遭われた際はどこに通ったらいいのか?何から対応すればいいのかわからないという相談のお電話を多くいただきます。そして、多くの方が和歌山市にある和歌山スマイルはりきゅう整骨院へ来院されています。

 

交通事故でどのような対応するのかをしっかりとわかれば、体の心配をすることもありませんし、

 

賠償のことでも「」をすることはなくなるでしょう。

 

なのでわからないことをネットで検索されるのもいいと思いますが専門家に聞いた上で行動されることをオススメします。

 

和歌山市にある和歌山スマイルはりきゅう整骨院では交通事故(むち打ち)による身体の痛みの相談や交通事故に遭われてからの対応のサポートなども行っております。
 
 
 
 
和歌山市で交通事故に遭われた方はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 

著者

和歌山スマイルはりきゅう整骨院

 院長 野鹿瀬 靖識 
柔道整復師、鍼灸師、交通事故専門士、JCCA(コアコンディショニング)トレーナー
整体からトレーニング、骨盤・姿勢の矯正や美容鍼灸までオールマイティに施術する整体歴14年のベテラン。

カテゴリー