交通事故後に保険がすぐに下りない場合、どうしたらいいか

こんにちは。
交通事故患者様に絶大な支持を受ける和歌山県和歌山市の鍼灸整骨和歌山スマイルはりきゅう整骨院です。

交通事故に遭っても命にかかわることでなければ、一応安心はできますが、何らかのけがが生じることがよくあります。

そのうちの一つがむち打ちです。ここで問題がさらに発生することもあります。医者や保険会社とのトラブルです。

ここでは、そのようなトラブルをどのように克服したのかの体験を語っていただきます。

体験談を披露してくれるのは、30代の女性、Bさんです。

『Bさんの体験談』

昨年、車を停車中に後ろの車に追突されるという交通事故に遭ってしまいました。むち打ちだけで済んだので、不幸中の幸いですが、予想に反してトラブルに見舞われたのです。

どういうトラブルかというと、相手方の保険会社が治療費を払ってくれないのです。むち打ちと交通事故に因果関係はないのではないかなどと言って、こちらの要求に応じてくれません

治療費は結構かかったので、困ったことだと思っていました。

そんなときに、むち打ちの治療に通っていた和歌山スマイルはりきゅう整骨院の先生に相談してみたのです。整骨院の先生ではわからないかなあと思っていましたが、先生は丁寧に質問に答えてくれました。

その結果、交通事故後の対応次第で保険が下りたり下りなかったりすると教えてもらいました。幸い、適切な対応をしていたので、最終的に保険が下りることになりました。

いまは和歌山スマイルはりきゅう整骨院に心から感謝しています。

『まとめ』

追突事故のような交通事故でむち打ちになっても、トラブルが生じてすぐに保険が下りるとは限りません。

和歌山スマイルはりきゅう整骨院では、むち打ちの施術だけでなく、保険に関する相談ごとにも応じています。Bさんのようにいい結果が出ることもあります。

同じように交通事故によるむち打ちで困っている方がいれば、和歌山スマイルはりきゅう整骨院にご相談ください。治療面と保健面の両面にわたって、適切なアドバイスをします

 

和歌山市にある和歌山スマイルはりきゅう整骨院では交通事故(むち打ち)による身体の痛みの相談や交通事故に遭われてからの対応のサポートなども行っております。
 
 
和歌山市で交通事故に遭われた方はこちら
 
 
 
 
 
 
 

著者

和歌山スマイルはりきゅう整骨院

 院長 野鹿瀬 靖識 
柔道整復師、鍼灸師、交通事故専門士、JCCA(コアコンディショニング)トレーナー
整体からトレーニング、骨盤・姿勢の矯正や美容鍼灸までオールマイティに施術する整体歴14年のベテラン。

カテゴリー